メニュー 閉じる

DAVOS ネオランドナーと言う新しい選択

こんにちは、
STYLE‐B 遊び担当です。

フカヤが展開するオリジナルブランドの『DAVOS/ダボス』から

新しくツーリングバイクがリリースされましたね
これが最強にかっこいいし、具合がいいので是非お勧めしたい。

 

グラベルバイクではなくネオランドナー、これがまた僕の旅心を刺激する、、、

フレームはクロモリとカーボンフォークの最強コンビ ※TANGE Champion No.1

テーパードヘッドを採用、前後スルー、フラットマウント台座など一通りの遊び心は揃っている。

今回特別に㈱フカヤさんから試乗車をお借りできたのでインプレをまとめてみた。

車両のスペックとかは乗り心地とかはいくらでもほかの記事があるので

あくまでも遊び人として気になる部分にフォーカスしてみたので参考にして頂ければ。

 

最初に感動した部分はスルーシャフト部分、ほとんどのフレームがキャリアなどを装着するときにはダボ穴を使用して取り付ける、もちろん当たり前だったので多少の傷は否めないがDAVOSはスルーシャフト部分中心にダボが装備されている、おかげでフレームを傷つけない設計。さすがJAPANブランド。こう言った気遣いがうれしいポイントだ。

次に気になったのがフォークダボの位置 ☟☟☟

ダボス D-604

これがまた絶妙な高さでこのようにボトルゲージを付けることも可能

ボトルも取りやすく、おかげでハンドル周りはすっきり。

同社で扱っている『ACE⚙PACK』との相性もバッチリ★

取り付けられているフロントラックはオプション

※フロントラックはオプションです

フロントラック下部にはライトマウントステーが標準装備、

小ぶりなデザインだからこそドロップハンドルとの相性も良さそうだし

実際に使っている人たちの声から生まれた装備内容とアイデアの集大成なのが分かるアイテムだ。

これから自転車を始めてみたいなら迷わずDAVOS-604

旅だけではなく、普段の足として、週末の相棒として、新しいジャンルの入り口として

争奪戦間違いなしのフレーム、確実に手に入れたい方はご予約必須です。

※MHBは限定カラー

 

SizeSML
A460520540
B74.57474
C515530550
D120140160
E707172
F100510071017
G425425425
H686868
I764805825
reach362365.3378.8
stack686868
J125mm以上推奨125mm以上推奨125mm以上推奨

 

フレームTANGE Champion No.1 パイプ   ラック/フェンダーマウント
フロントフォークフルカーボンフォーク(ラック/フェンダーマウント) コラム未カット
ヘッドチューブテーパードヘッドチューブ(上34mm/下44mm)

ヘッドパーツ付属(トップキャップ/プレッシャーアンカーなし)

ブレーキマウント/BB仕様前後フラットマウントブレーキ/BSA 68mm
前後スルーアクスルF12x100、R12x142 (M12*P1.5mm)

DAVOSキャリア用スルーアクスル付属

クランク/チェーンリングロードクランク不可、GRXなど クランククリアランス125mm以上推奨

シングル44T(max), ダブル48Tx32T(max)

ローター径前後最大160mm対応

※後160mmの場合アダプター「SM-MA-R 160 D/D」を使用下さい。

シートポスト径27.2mm シートクランプ付属(サイズ29.8mm)

※ドロッパーシートポスト対応

カラーマットブラック/マットオリーブグリーン
フォーク重量約498g(未塗装、コラム未カット、アダプターなし)
フレーム重量約1900g(未塗装、Sサイズ)
タイヤサイズ700c Max 45mm/ 650b Max 54mm

 

STYLE-BアクセスMAP
JR五反田駅から徒歩5
東急池上線大崎広小路駅徒歩1

営業時間11時~19時(無休)

コインランドリーは24時間営業

運営会社:日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社(NCD)
Copyright © 2021
Nippon Computer Dynamics Co., Ltd.
All Rights Reserved