メニュー 閉じる

待望の純正キャリア、デリバリー開始!

ようやく晴れ渡ったものの寒気厳しい西五反田。

ランドリーも好調です。

さて、いきなり本題。

昨年のサイクルモード@幕張メッセでプロトタイプとして展示されていたこちら、

同じく千葉県千葉市内に拠点を構え、車イス事業と自転車事業を行っている、

OXエンジニアリングoxgroup.co.jp/bicycle/
の独創性あふれるフォールディングバイクPECOの専用前後キャリアがついに入荷。

しかしながら、弊社所有の試乗車はすでに生産終了となった内装3速のPECO-3(FB03)。

フレームの折りたたみ機構に若干の変更はあるものの、取付箇所には支障がないので、決行!

価格に怯んでいる場合ではない、理由はいずれ分かります。

ステンシルプレートかのような装飾が…

つくり手の顔が浮かんでまいります…

フロントです。

もともと設定されていたダボが真価を発揮する時が参りました。

ベースです。

こういう加工が、ホントOXさんらしくて好感がもてます。

もちろんMADE IN JAPAN。

自由になっていたワイヤーたちは、キャリアの背後に収まってもらう為、

上のダボにリングで固定、若干ルートもいじってみました。

さあ、これで存分に積載しましょう。

と申しましても説明書によるとMAX3㎏。

何を積もうか…

お次はリアセクション。

丁寧な仕上げと青い養生テープ、あの方々の顔が浮かんで参ります…

もともとあったダボ穴、後リフレクター用として使用しておりましたが、ドロヨケユーザーは既に使用中のはず。

今回はついに本来の活躍の日が訪れました。

仕上げの丁寧さ、面取りのスムーズさ、純正感は所有する悦びもなくてはいけません。

シートチューブのこちら、ボルトを抜いてスタンバイ状態。

実にアッサリとボルト4本で取付完了。

OXさんといえばこの青い養生テープ、仕上がりの儀式が粛々と…

リアにもこのプレートが。

ケツを拝みやがれ!ってわけではございませんが、PECOであることを周知してくれるわけですね。

ウラにフラッシャー付けてロゴが光る!なんてやったもん勝ちだなこりゃ。

ちなみに、積載量はMAX5㎏となってなっております。

さて、取付前画像を床黒で撮って失敗でした。

なのでモルタルエリアへ移動。

雰囲気変わって、積載車感が出てますな。

何がスゴイって、折りたたみにいっさい支障がないどころか、

後なんかこのシンクロ感!

及び、前輪も…

…後輪も、キャリアの先端/末端と面イチ。

つまり、折りたたみ時でも全幅が変わらず専用輪行バッグもそのまま使えてしまうのだ。

開発に年月を要したのも納得の仕上がり。

輪行バッグに収納した画像がない?

スミマセン、力尽きたので別の機会に。

車体も日本製、ならば車体の一部を構成する前後キャリアも日本製(新潟らしいです)。

どちらも決して安価ではございませんが、所有して乗って眺めて楽しめながく長く付き合える1台。

持ってるのか?って云うのはなしでお願い致します。

まずは1セットの在庫がございますが、初回ですので取付料は無料で!

おひとついかがでしょうか。―(了)―

インスタグラムも毎日更新中!!

是非フォロー&イイネ!@styleb0313お願いします♪

STYLE-BアクセスMAP
JR五反田駅から徒歩5分
東急池上線大崎広小路駅徒歩1分

営業時間11時~19時

コインランドリーは24時間営業

image

運営会社:日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社(NCD)
Copyright © 2019
Nippon Computer Dynamics Co., Ltd.
All Rights Reserved